<< 今夜は太ももを噛まれながら | main | ここまで登れる様になった(でもまだ降りられない) >>

母ちゃんモスをモスモス食む!

0
    170806_1406~01.jpg
    NEW不動産屋に電話

    ●飲料水/公営
    について聞くと

    「普通の水道水ですよ!
    だから大丈夫(笑)」

    応えたのは
    社長と思う

    (笑)は
    あたしが水の事を
    聞いたからだ

    「どうしても
    気になっちゃって…」

    「ですよね!(笑)
    いや、気になる事は
    聞いて貰っていいですよ!ここは普通に
    市が提供してる水です!
    他に何か
    気になる事あります?」


    あたしは昼間
    ここで借りるつもりの
    アパートを見た

    兄貴の車に乗って
    アパートの前の道路を
    通った時に
    見ただけだけど

    アパートが3つ
    ピッタリくっついて
    並んで建っていて

    その真ん中の
    壁が空色に塗られた
    アパートがそれだった

    「アパートの近く
    車、停められる場所
    ありますか?」

    「ないですね
    小さい車なら
    停められると思うけど
    ハイエースとか
    大きな車は
    停められないですね」


    だと思った
    (∇_∇)


    そこで
    社長から質問が

    「引越ですよね
    引越屋
    頼むつもりですか?」

    「頼もうかどうしようか
    考えてるんですけど…
    引越屋の車だと
    2トンとかだから
    それこそ
    停められないですね…」

    あたしが
    そう言うと

    「引越屋
    頼んだ方がいいですよ!
    住んでる人も皆
    引越屋使って
    引越してるしね
    近くに停められなくても
    引越屋なら
    どこに停めればいいか
    わかってますから!
    遠くに停めても
    そこからちゃんと
    運んでくれますから!」

    確かにそうだ

    荷物はかなりある

    近くに車を
    停められないなら
    兄貴では大変だ

    「203号室は
    2Fの何処ですか?
    間の部屋ですよね?」

    「そう!間の部屋!
    丁度、真ん中ですね!」


    角部屋と
    聞いた気がしたが
    気がしただけだった

    空色の真ん中は
    別なアパートが
    重なっている位置だった


    なので
    あたしの部屋は
    日が遮られるか
    別なアパートの人と
    ご対面になるか


    「期待出来ないな…」
    (∇_∇)

    そう思いながらも
    「内見出来る日
    連絡下さいね」
    と頼んで電話を切った



    NEW不動産屋の人柄は
    変わらず良かった

    アパートの色も
    気に入ったし
    場所も悪くない

    しかし部屋は狭い
    (ネットには
    5.5畳と載っていた)

    10戸も入っているし
    ビッチリだ

    ついでに
    アパートの周囲も
    狭苦しい

    日当たりも
    どうかわからないし
    前のアパートから
    丸見えもありえる

    引越は
    引越屋を頼まなければ
    難航するし
    頼めば40000円弱の
    大出費は免れず



    (∇_∇)んー


    (∇_∇)んんー


    (∇_∇)どうしたもんか
    んんーんんーんんー



    空色の前に見た
    30000円のアパートは
    まだ貸出しのままだ

    あそこは4戸だけだし
    周囲もし広々だし
    車は余裕で停められる
    引越屋も要らない

    その気になれば
    電話1本
    「借りたいんですが」
    と言えばいいんだが

    どーも
    気が進まないんだな


    駅から遠いし1Fだし
    何よりあの不動産屋
    仕事も人あしらいも
    ぞんざいだからな


    つー訳で
    (∇_∇)んんー
    と考えても仕方がない


    今は空色の線で

    近日、引越屋に
    見積りして貰うつもりだ



    契約金と引越代と
    合わせて150000円以上
    かかるか

    預貯金なんか
    無いも同然で
    それを払ったら
    スッカラカン

    急いで稼がないと

    せめて年内分の家賃を
    年内中に稼がないと
    早くもどん詰まる


    「ツアー頑張れ!!」

    てかああぁ〜
    (`ノ◇´)ノ


    東京のアパートも
    住む前は
    気に入らない所だらけ
    だった
    (つーか見た目
    あまりにボロくて
    面食らってた)


    それでも直ぐに
    借りたのは
    大家さんの人柄が理由

    部屋を愛でたのは
    住んでからの話だ

    空色もそうなるのか

    「先に
    つべこべ言うのは
    あたしの悪い癖!」
    だからな

    ここも住んでしまえば
    後は都

    上手く
    馴染む成り行きなのか


    わからない
    ( ̄⊇ ̄)


    わからない事より
    わかること、だ


    引越屋と相談だ
    ( ̄⊇ ̄)y-〜



    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.19 Saturday
      • -
      • 00:39
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM