<< セプテンバ〜チバ〜ゲンバ〜 | main | 盆飾り >>

住めるか否か

0
    170811_2228~02.jpg
    都市ガスを希望したが
    家賃が高いから諦めた

    駅近も
    家賃が高いから諦めた


    2階も角部屋も
    同じ理由で諦めた


    けれどもこの物件は
    なかなかいい

    あれやこれや
    クソうるさいあたしが
    そう言うんだから
    事実なかなかいい


    メインの駅には遠いが
    実は近くに
    ローカルもローカルな
    大正時代からある
    流鉄流山線でというのが
    通っていて
    その停車駅の
    『鰭ヶ崎(ひれがさき)』なら
    歩いてものの5分で着く


    鰭ヶ崎はあたしが
    東京で物件が見つからず千葉に行こうと思い立ち
    千葉在住の大工の兄貴に
    「どっか安い土地
    知らない?」と聞いた時
    兄貴の口から
    真っ先に出た町の名前

    たまたま
    車でそこを走った時に
    あたしは兄貴に

    「こんな寂れた土地
    嫌だああ〜!
    (´谷`)
    絶対住みたくな〜い!
    (´谷`)
    鰭ヶ崎なんて読めないし
    変な名前だし
    嫌だあああ〜!
    (´谷`)うわああ〜」

    と思いっきり
    いちゃもんつけた


    だのになぜか
    巡り巡って鰭ヶ崎(笑)


    しかもあたしは目下
    この変な名前も
    ローカル線も愛でている


    つーか

    「練習場に
    自転車で行ける所に
    住むぞ!」
    となった日から

    あれやこれや
    「嫌だ!」が
    「まーいっか!」に
    移行していったんだ


    そうなのよねー

    いくらいい物件が
    見つからなかったから
    とはいえ

    家賃が
    割りと高かったから
    とはいえ

    ろくに執着せずに

    練習場に
    自転車で行けない場所に住んじゃった事が
    そもそも
    ブレの始まりよねー
    ( ̄ 円  ̄)

    だから
    井戸水事件なんか
    起こったんじゃー
    ないかしら
    ( ̄ 円  ̄)

    あたしは結局
    それでここに戻されたし


    ここに戻される
    成り行きだったんじゃー
    ないかしら
    ( ̄ 円  ̄)

    ま、ずいぶんと
    手荒い戻され方には
    違いないけど!!!

    は〜やれやれ
    ヽ(´谷`)ノ


    だからもしも
    ここがダメでも
    千葉に居る間は
    練習場に自転車で行ける町なり場所なり駅なり
    それ以外は
    考えないけど

    ここ
    「住むんじゃないか」
    気がしてる

    いつも大抵
    ダメ元思考だけど

    今回はダメより先に
    イケるを思い描く

    そうなったら
    『縁』ってやつだな

    うん、そー、たぶん
    ( ̄⊇ ̄)y-〜

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.13 Wednesday
      • -
      • 04:49
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      Firebird近くですね!
      • yone
      • 2017/08/13 1:29 PM
      お!yoneちゃんじゃん!コメント嬉しいな!!元気にしてる?あたしはこの通り物件探しに振り回し食らってるけどさーyoneちゃんが呟いた「持家も大変ですよ」がずーっと頭にあるもんで「それに比べたら賃貸なんかチョロい」と思える分、気力が萎えずに済んで救われてるよ!サンキュ(笑)FIREBIRDが近づいたのはたまたま。けどまんまと鰭ヶ崎に暮らせたら流鉄使ってみるつもり。つーか年内一緒に飲めたらいいね!その為にも早いとこ住処決めたいわ!!
      • FIREBIRDは松戸市だが願わくば流山市に暮らしたい某ゆきの
      • 2017/08/14 2:46 AM
      たしかに持ち家も大変っていいましたね〜
      雑草取らないと廃墟みたいになってしまうし、芝を植えてないところは野良猫のトイレにされちゃうとか…(笑)

      ゆきのさんも部屋探し苦戦してるみたいですが、住めば都という言葉もあるくらいだから住んでしまえば意外と住むまでのあーだこーだをなんとなく心が薄めていってくれるのかもしれないですね!優先順位をはっきりさせてバランスみないといけないから大変だと思いますがファイトっ!

      9/3は仕事で行けませんが楽しみつつ、稼いでください☆
      ちなみに俺はソロですが9/11にFIREBIRD決まりました!
      • yone
      • 2017/08/16 11:19 PM
      草むしりか!この時期は生えまくりだね!うちの実家(持家)も似たようなもんだけど草より植木!繁りまくってる!けど母ちゃんが「もったいない!」とか言って葉っぱを切らずに伸ばし放題だからジャングルだ!つーかソロでやるんだね!yoneちゃん!
      FIREBIRDか!顔パスで入れてくれないかな〜(笑)
      • 住めば都なれど住まねば都もならずの某ゆきの
      • 2017/08/17 12:34 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM